FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おらくるBW6→3内戦使用pt その1 


おは!


まだ内戦期間終わってないんだけど、

こっちのptは使わないと思うんでちょっと早いけど晒しますw



20匹ぐらいの候補ポケモンから6匹選んでます(・ω・)

深く考えてないので、ptの完成度は低いし穴だらけなので参考にしないで下さいww

今回、おらくるに入って初の内戦かつ経験の浅い63ということで、

ptを組むうえで何かテーマ的なものがほしいと思い、

「雨パ」をつくってみました。


「雨パ」だけど「すいすい」アタッカーで全抜きを狙うことはせず、

威力の上がった水技や、必中雷でゴリ押すことを目的としています。




479w.png
【ポケモン】ロトム(W)
【NN】テュッティ (魔装機神サイバスターより)
【性格】控えめ
【特性】浮遊
【努力値】C252 S調整 残りH
【技】ドロポン、雷、雨乞い、めざパ氷
【持ち物】オボン
【解説】雨によって2つのメインウエポンが強化されるのがうれしい。
    耐性の多さなどからサブの雨起動役にもしてます。
    めざパは交換読みでしか撃つ機会ないので他の技でもよかったかも。


214.png
【ポケモン】ヘラクロス♂
【NN】ビルバイン (聖戦士ダンバインより)
【性格】意地っ張り
【特性】根性
【努力値】AS252
【技】メガホーン・インファ・エッジ・寝言
【持ち物】スカーフ
【解説】ビスさんの配布でもらったヘラクロス。
    ビスさんとの対戦では何もできずに落とされたw


642.png
【ポケモン】ボルトロス
【NN】Tブレーク (グレートマジンガーの必殺技サンダーブレークより)
【性格】きまぐれ
【特性】悪戯心
【努力値】HC252
【技】雷、草結び、雨乞い、身代わり
【持ち物】湿った岩
【解説】まったく厳選しておらず、個体値の低いボルトロス。
    HC振りにすることで、低い個体値でも使用できるようになったと思う。
    草結びは、ゴルーグや水/地面タイプへの対抗策だったが、挑発に代えてもいいかも。


598.png
【ポケモン】ナットレイ♀
【NN】エヴェッド (スーパーロボット大戦 ズフィルード・エヴェッドより)
【性格】腕白
【特性】鉄の棘
【努力値】HD252
【技】パワーウィップ・地ならし・宿り木・毒毒
【持ち物】食べ残し
【解説】特殊竜と雨で強化された相手水タイプ対策。
    ゲンガーのために毒毒を入れ、電磁波の代わりに地ならしを採用。
    見せポケでもあり、実際に一度も選出してない。


579.png
【ポケモン】ランクルス♂
【NN】ポロン (ロトの紋章 賢王ポロンより)
【性格】図太い
【特性】マジックガード
【努力値】HC252
【技】サイコキネシス・雷・自己再生・トリック
【持ち物】毒毒玉
【解説】普段は火炎玉トリックなんですが、ゲンガーのためにこの時は毒毒玉トリックでw
    一応、ナットレイと共にある程度のトリパ対策でもある。
     このptのときは選出していない。
 

094.png
【ポケモン】ゲンガー♀
【NN】ロザミィ (機動戦士ガンダムZ ロザミア=バダムより)
【性格】臆病
【特性】浮遊
【努力値】CSベース Hを16n+1に調整
【技】シャドボ・気合玉・雷・ベノムショック
【持ち物】気合の襷
【解説】実は、「雨毒パ」だったわけですが、そこまでする余裕はありませんでした。
    ってことで、今回はベノムショック一度も使えずww
    フルアタにしてしまったので調整も意味なしでした><
    それでもゲンガーは使いやすいw  



このptでは毎回先発にボルトロスを選出してみました。

ボルトロスがうまく機能すればいいんですが、しないとそのまま崩れます。

積み技に弱いので、ボルトロスに挑発ほしいですね。



欲張ってベノムゲンガー組み込んだ割には毒撒きを選出できなかったので、

気が向いたらランダムで使ってみますw



もう一つのptがホントに使いたかったポケモンを使っているんですが、

どちらも1勝2敗なので完成度としては高くありませんw


どっちも使ってて楽しかったので、

経験の浅い63ルールを楽しむという意味ではなかなかいい働きでした。



内戦使用ptその2は後日晒します~。


スポンサーサイト

2010/12/15 Wed. 22:27 [edit]

Category: pt晒し

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://revinvin.blog90.fc2.com/tb.php/42-3365670f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。