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機体別使用感その3 



おは!

昨日の夜この記事書こうとしてたんだけど、

完成直前でミスってタブを閉じちゃったせいで記事が消えました><


けっこうな量書いたので激萎えですが、

今回で最後なので頑張って書き上げます!


昨日より手抜きになるのは間違いない(´・ω・)



・機動戦士ガンダムSEED / SEED DESTINY

【デスティニーガンダム】・・・シン
遠近のバランスがよい。
特に近距離では威力の高い「アロンダイト」にコンボ属性があるのでシングルユニット向き。
今作では素直な性格に改変されているので、見ていてイライラしないw

【レジェンドガンダム】・・・レイ
原作どおりメサイヤ攻防戦で離脱するが、場合によってはその後こちらの戦力に復帰してくれる。
SEED系の後継機はすべて強力なのでできれば復帰させたい。
ドラグーンが地球マップで使えないのが弱点。

【ストライクフリーダム】・・・キラ
原作どおり最強のMS。若干、近距離に難がある。
MAP兵器は味方を識別するので使い勝手がよい。
アスランとの合体攻撃も強力。

【∞ジャスティス】・・・アスラン
ストフリの影に隠れがちだが、十分に強力な機体。
ストフリと比べると近距離が得意。
今作は乗り換えるまではザクですw

【アカツキ】・・・ムウ
防御性能がよいので組み込みやすい機体。
上記4機体と違ってEN回復をもってない点が残念。

その他の機体・・・インパルス、ザク、グフ、ストライクルージュなど


・戦え!!イクサー1 / 冒険!イクサー3

【イクサー1/イクサーロボ】
【イクサー2/イクサーΣ】
【イクサー3/イクサーロボ】
【アトロス】
総じて中途半端な性能で終盤は使い難い。
合体攻撃があるが、イクサーロボとの分離状態じゃないと使えないのが痛すぎる。
イクサー1,3のサブパイロットの渚、霞渚は有用な精神コマンドを覚える。

・コン・バトラーV/ボルテスⅤ

【コン・バトラーV】・・・豹馬など
すべて5段階改造すると機体ボーナスにバリアが追加され一気に使いやすくなる。
精神要員が多いのでそれだけで使いやすい。
ボルテスとの合体攻撃も強力で、終盤までトドメ役として重宝する。

【ボルテスⅤ】・・・健一など
バリアがない点以外ほぼコン・バトラーと同スペック。
他のバリア持ちユニット組ませるとよい。

・マジンカイザー

【マジンカイザー】・・・甲児
使用可能になるのが遅いが、その分初期改造値も高く活躍できる。
意外と遠距離にも対応してるので使い勝手がよい。
合体攻撃の「ダブルバーニングファイヤー」は強力。

【グレートマジンガー(真)】・・・鉄也
こちらもストーリー後半から使用可能に。
カイザーより火力は劣るが、より遠近のバランスが良い。

その他の機体・・・マジンガーZ、グレートマジンガー(試作)、ボスボロットなど


疲れた~(´ω`);

そういえば、ボスボロットの攻撃全部見てなかったわw

そのうちフル改造して使おうw



さて、最近ポケモンもボチボチやっています。

まだもらってないBPアイテムがあったので専らバトルトレインやってますがw


そして、

WCSルール用の孵化準備とかしたいんだけど、

ダブルってやっぱり理想値の個体がほしくなる・・・。


乱数やりやすくなったらしいから手を出してみるか・・・。


ギギギ・・・。
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2010/12/14 Tue. 23:34 [edit]

Category: スパロボ

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