FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

血と硝煙と鋼の魂のスパロボブログ 



おは!


久しぶりの更新になってしまったw



ポケモンは内戦消化中、スパロボは2周目終盤!!


ってことで今回はスパロボ関連の記事書いてみますw

ネタバレしまくると思うんで注意!


さて、スパロボLですがDSでは3作目ですね。

WはやったけどKはやってないんでDSでは久しぶりです。


カットインアニメーションとかDSとは思えないくらいきれいでびっくりしました。

ボイス無しが悔やまれる・・・。



システムとしては、

強化パーツがない代わりに、機体ごとにHPアップやら装甲アップ、運動性アップなどの

機体ボーナスがあって、2体で組むことでボーナスを共有できる点が従来からの変更点でしょうか。


強化パーツに比べて、編成するだけで効果があるので煩わしさはないんですけど、

機体ごとということで融通が利かないとこもあったりでどっちもどっちかな。

編成の作業は煩わしい・・・。




ストーリーについて

メインになるのは、ラインバレル、マクロスFあたりで、

ガイキング、ダンクーガノヴァ、イクサーロボ、SEED Distinyあたりで肉付け。

マジンカイザー、ボルテス、コンバトラーあたりは機体だけw


初回プレイ時はラインバレルを追ってみたので、まあ分かりやすかったかな。



難易度について

決して難しくはないんですが、

敵が一定のエリアに入ったらゲームオーバーとか一定のユニットを数ターン守れとかの条件があるときに、

敵増援の回数やタイミングが初回プレイ殺し的な絶妙さだったりで何回かゲームオーバーにw


終盤はザコ敵が微妙に強かったりするのでそこそこやりごたえがありました。

ボス級のマップ兵器がいやらしかったりするので、改造度によってはそこそこ難易度高いかも。



さて、今回はこのぐらいにして、

次回は各ユニットについて書いてみますw


スポンサーサイト

2010/12/08 Wed. 23:26 [edit]

Category: スパロボ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

なにこのチョミメン語…

狐 #o6.nH2Qo | URL | 2010/12/09 22:21 * edit *

漢のロマン語です^p^

レヴィ #- | URL | 2010/12/09 23:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://revinvin.blog90.fc2.com/tb.php/37-eaf8a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。