FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

シングル見せ合い6→3 

シングル見せ合い6→3


BW環境ではこれを主軸に対戦することになりそうなんですが、

第四世代時には数える程度しかやったことなく、しかも、毎回適当な構築&選出w


ランダムで1日数回対戦してみてはいるんですが、

やはり適当にやるのはよくないですねwてへぺろ(・ω<)


66感覚でやってるのもちょっとよくないかも。

やはり、6匹から3匹を選出するってのがミソであって、

そこを活かせてない、対応できてないってのが現状かな><



ということで、とりあえず63ptを構築してみて、試行錯誤していくのが一番かなと思いました。

ポケモンって経験がものをいうゲームだったりするので。



pt構築にあたって、悩ましいのが
 
・使いたいポケモンを主軸に構築していく
・使いたい戦術から構築していくか

BWで新ポケが増えたこと、63では66より戦術(天候の使用など)がつかいやすいこと。

ほぼ66しかしてなかった俺にとっては新環境は新鮮で、このあたりを考えるのが楽しかったりしますw

ただ、そのせいで余計に悩むんですけどw


66ですらほとんど天候等使っていなかった(砂パとネタで晴れトリパは使ったけどw)ので、

使いたいポケモン(≒勝ち筋、エース)を決めて周りを固めていく構築の方がつくりやすいのかな~。


ゾロアーク使いたいんだけど、こいつの特性を活かすとなると構築大変そうだな(´・ω・`)



まあ、ちょこちょこランダムでもしながらアイディアを練っていきたいと思います。

同時に、いいアイディアは拝借させてもらいますwてへぺろ(・ω<)



勝率なんてもんは全くもって気にしていないんですが、

やはりある程度の安定した戦い(内容的な意味)ができるような構築を目指したいですね。



ふんす(`ω´)!


スポンサーサイト

2010/10/19 Tue. 18:18 [edit]

Category: 雑記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

脱出ボタンの画期的な使い方を考えちゅ!

なんかいいアイデアあったら教えて^^

クー #bfU7Qcao | URL | 2010/10/21 02:31 * edit *

No title

>クーさん
う~ん。
やっぱり、速めのポケかエルフーンとかで先手追い風、トリル、天候変化使って脱出。
ってのぐらいしか思いつかない^^;

そのうち画期的な使い方とか編み出されるのかな~。

脱出ボタンはまだいいけど、レッドカードって使えるんかな??

レヴィ #bM4TJFTs | URL | 2010/10/22 02:24 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://revinvin.blog90.fc2.com/tb.php/20-8076fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。