FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

けいおん杯使用pt 

先日のけいおん杯で使ったpt。
没構築として晒し上げ。

ルールはシングル66 準伝なし 600族は1体までの使用制限




1.gif
【ポケモン】ゲンガー♀
【NN】フォウ(機動戦士ガンダムZ フォウ・ムラサメより)
【性格】臆病
【特性】浮遊
【努力値】CS252
【技】シャドボ・エナボ・10万V・凍える風
【持ち物】こだわりスカーフ
【考察】スカーフエース ギャラを意識しての先発にしたたが、ギャラと遭遇したことない。
    序盤は襷と見せかけるプレイングをしたいが、私の実力じゃ無理でした。
    一応、死に出しからのスカガブキラー。


i_goukazaru.gif
【ポケモン】ゴウカザル♂
【NN】ノエル(ロマンシング・サガ2 七英雄ノエルより)
【性格】せっかち
【特性】猛火
【努力値】AS252
【技】インファ・大文字・マッハP・めざ氷
【持ち物】命の珠
【考察】エース的なやつ。ルカリオ止めるためにマッパ装備。
    一番仕事してくれる相棒的存在。


i_hassamu2.gif
【ポケモン】ハッサム♂
【NN】ダンターグ(ロマンシング・サガ2 七英雄ダンターグより)
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【努力値】A252 S調整 残りH
【技】蜻蛉・バレP・石火・馬鹿力
【持ち物】こだわり鉢巻
【考察】よく見るやつ。序盤中盤は蜻蛉。終盤は先制技。
    急所被弾率NO.1


i_raguraaji2.gif
【ポケモン】ラグラージ♂
【NN】アグリッサ(機動戦士ガンダムOOより)
【性格】やんちゃ
【特性】激流
【努力値】HA252
【技】ドロポン・地震・エッジ・ほえる
【持ち物】オボン
【考察】序盤中盤の主役。昔つくったptがギャラに弱かったためエッジ装備。
    コイツを速めに落とされると泣ける展開が待っている。


i_dootakun.gif
【ポケモン】ドータクン
【NN】フリーデン(ガンダムXの戦艦)
【性格】冷静
【特性】浮遊
【努力値】HB252
【技】サイコキネシス・めざ氷・催眠術・ステロ
【持ち物】抜け殻
【考察】物理受け兼ステロ役。
    爆発の技マシンが切れたため催眠術にしたがけっこう当たってくれる。
    ドラゴン意識のめざ氷だが、ドラゴンと対峙したことがない。


i_togekissu.gif
【ポケモン】トゲキッス♂
【NN】トレミー(ガンダムOOの戦艦の愛称)
【性格】穏やか 
【特性】天の恵み
【努力値】H252 S調整 残りD
【技】秘密の力・シャドボ・大文字・羽休め
【持ち物】食べ残し
【考察】マホ○ンタさんを参考にした特殊受け。
    シャドボは追加効果で相手の特殊受けを流すため。
    シャドボとの相性補完のため大文字。
    やっぱりエアスラほしいと思った。 


【pt考察】
スカガブ、ギャラ、ルカリオをメタるためにスカーフ玄とサルを採用そこから構築スタート。
なんやかんやで、こうなりました。

流行のポケモンを意識しすぎたせいか、変に穴ができてしまった。氷技持ちの水タイプとか苦手。
やはりキッスが守りの要なので、弱点を補完してくれるラグが早々に落ちると厳しい。
実際大会では、相手ミロのドロポンがラグ、ハッサムに連続で急所で落ちたせいで、後続で出てきたサンダースにいいようにやられてしまった。

ロズやバナなんか入れると安定するかな~、とか思ってる。

先発スカーフ玄は俺がチキン過ぎてだめでしたw

【大会感想】
1回戦シード。2回戦の相手はどちらが来ても元チームメイト。結果惨敗w
序盤にラグ、ハッサムの2体を急所で失ったのが敗因。
でも、ラグは深読み、ハッサムは素早さの関係を勘違いしてたことが原因で被弾してるから何とも・・・。

中盤はキッスの麻痺ゲーに賭けるが、相手のミロ、ダースに根負け。
途中サルに交代するも10万1発で麻痺。2連続痺れ・・・。

最後は逆鱗ゲーでやられました。(このとき玄はシャドボに拘ってるっていうねw)

プレイングミスに急所が付いてきたのがどうしようもないです。
心を鬼にしてキッスで怯みゲーしてたら逆転できてたのかな~とか思ってみたり。

最大の敗因はこのptでの対戦不足><
リアルの都合と最近の回線状況のせいで大会前4戦しかまわせなかったら、穴に気づくのも遅かったし、改善する暇もなかった><

フォウとトレミーは実戦初投入だったし、こいつらのこと理解できてなかったね><



とりあえず、このptは解散ということにするけど、
いい部分もあるからこれをベースにして組んでみます。
スポンサーサイト

2010/09/10 Fri. 11:56 [edit]

Category: pt晒し

Thread:ポケットモンスター  Janre:ゲーム

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

マホカンタを参考とか・・・
嬉しすぐる

ちなみにマホカンタは6種類いるからもうバレバレなんで次からは違う型使うかもーw

クー #o6.nH2Qo | URL | 2010/09/10 20:53 * edit *

No title

>クーさん
コメントありがとう!!

って、6種類(°□°;)

おらくるに入ってからは参考になることばかりですw

レヴィ #bM4TJFTs | URL | 2010/09/10 23:19 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://revinvin.blog90.fc2.com/tb.php/2-93f09d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。