FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ナットレイ考察 

おは!


サブのブラックでデータ用に伝説系捕まえたのでリセットしました。

そのうちブラックを対戦用、ホワイトを孵化用にしようと思います。そのうち。



さて、新ポケの育成済み、旧作から送ったポケともにアタッカーばっかりだったので、

広範囲をカバーできるナットレイを育成してみました。



【ナットレイ】考察


104.jpg

74-94-131-54-116-20

ばつぐん(4倍) ほのお
ばつぐん(2倍) かくとう
ふつう(1倍) こおり/じめん/ひこう/むし
いまひとつ(1/2) ノーマル/いわ/ゴースト/はがね/みず/でんき/エスパー/ドラゴン/あく
いまひとつ(1/4) くさ
こうかなし どく



耐性は優秀すぎますねw

Aも94と低くない値。


今回厳選がうまいこといったので、試しにHAぶっぱで育成してランダムで数回まわしてみました。



いじっぱり HA252 @オボン
パワーウイップ/アイアンヘッド/電磁波/大爆発



H振りだけでも耐性のおかげでかなり硬いです。
A252で実数値160まで上がり威力120のパワーウイップもあるためなかなか。


技構成
・パワーウイップ:高火力一致技。役割もてる水に刺さる。
・アイアンヘッド:タイプ一致技。電磁波との相性○
         逆にジャイロだと相性悪いので注意
・電磁波    :相手や調整によっては素早さ逆転。味方のサポート兼自身の抜き性能補助に。
・大爆発    :最後っ屁。役割終えた後などに。

他候補技
・宿り木    :ダメージソースであり回復源でもある。HBやHDのとき特にほしい技。
・地ならし   :威力は低いものの追加効果で素早さ1段階ダウン。鋼+草の攻撃範囲も補完できる。
・ジャイロボール:素早さが遅いため最大威力を出しやすい。
         電磁波、地ならしとは相性悪いため注意。
・しっぺがえし :後攻で使いやすいが、仕様変更により交換時に威力がアップしなくなったので注意。
・のろい    :のろいとの相性はいいが、炎呼びやすいので微妙か。
・ステロ    :頑丈対策や苦手な炎タイプを削るために。
・ねむる    :カゴの実とセットで。耐久型のときに。
  
今回Sの低い個体を使用したため電磁波後も玄に抜かれちゃったりしたんですが、
電磁波後○○抜き調整なんかもよさそうです。

個人的にはめざ炎持ちがありえる玄を抜けるようにはしておくと便利かなと思いました(気合玉で確2になるっぽいし)。

環境によっては☆、ジュカインあたりもありえるのでこの辺まで抜いてもいいのかも。あまりみないかな^^;


大爆発は仕様変更で弱体化したものの、使いどころさえ見極めればやはり強力です。

敵によっては止まってしまうので、宿り木ほしいって思ったこともありました><


ナットレイの使用率、強力な炎タイプ、乱数解析にともなうめざパ炎持ちの増加などにより@オッカもいいかもしれませんが、そのあたりはptでカバーするなり選出しないなりするのがいいのかなと思ってます。

63だと見せ合いのときから勝負ですからね、その辺うまくできるようにしていきたい。


いきなり型晒したんですが、自分用にもう1匹いい個体を確保してるし、クーさんにかりたテッシードで宿り木遺伝もつくるしまぁいっかw

実際HBやらHDやらももっておいてptによって選べると便利だし。



考察のときに画像ないと味気ないな~。

ポケ書さん、頑張ってください!w

スポンサーサイト

2010/10/14 Thu. 14:25 [edit]

Category: ポケモン考察

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://revinvin.blog90.fc2.com/tb.php/18-75eb5eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。