FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

乱数調整  



おは!


Cギアオフの乱数調整が簡単になったということなので、

早速やってみました!



やり方なんかはぐぐって最初にでてくるようなブログなどを参考にさせてもらいました。

また、そちらで説明されてるとおりなので割愛。



ツールの準備(PCのスペックのせいかツールを開けなかったw)や、

ペラップの準備などの方が時間かかりましたね^^;


今年の12月上旬の日付で

31-31-31-6-31-31

の個体があったので決定。


とりあえず、性格陽気でコバルオンとテラキオン捕獲しました。

201012181436000.jpg

NNは「機動戦士ガンダムZ」でアムロが乗ってる機体からですねw

色がそれっぽんで^q^

201012181437000.jpg

こっちは「ダブルオー」からですね、図体のでかさから・・・w


乱数自体は非常に簡単だったんだけど、

マスボけちったので捕獲に時間かかった~><


両方ゴージャスで捕獲したかったんだけど、

テラキオンがなかなか入ってくれなくてダークで妥協><

実は、3個目のゴージャスで捕獲したけどペラップやってなかったのでやり直したw

まあ、エフェクトはダークの方がかっこいいからいいか(○・ω・○)



ビリジオン、ランドロスは性格悩んでるのと、

めざパ等で特殊も使うかな~とか思って未捕獲です。

まぁ、もう一個のロムもあるから捕まえてもいいんだけど(・ω・`)


とりあえず、上記の個体ではシンクロが効くのにペラップでの消費が1必要だったと。



ついでに孵化乱数にもトライしてみたんですが、


ツールのリストと一致しない。

同じ消費で違う個体が出てくる。


ということでオフセット特定できない状態です。


調べてみるとTimer0が不安定(2つ存在)だとこういったことが起こるっぽい。


う~ん、メンドクセェ・・・。


高個体自体は出せるんだが、特性や遺伝箇所がランダムだとさすがに・・・。


ペラップの声の高低で判断できたりとかあるらしいんでぼちぼち解決策を見つけていきますか。




今更ながらスパロボアニメにハマってしまった(・ω<)

ラミアは好きなキャラなんで登場がうれしかったりしちゃったりでございます。

エクセレンも表情が豊かでカワイイ!


スポンサーサイト

2010/12/18 Sat. 19:16 [edit]

Category: BW

TB: 0  /  CM: 2

top △

BWで6vs6 

おは!



部屋で開かれる大会にエントリーしました。


BWでの6vs6です。




見せ合い、レベル50制限。

これの影響がどう出るかが未知数w


今回は、初めてのBWでの66大会なので、

結果よりも楽しみたい。というか、このルールを模索してみますw



準備期間がとれなかったので、ptは旧ポケ中心になるかな~。

予選は総当りらしいので、いろいろ試せそうですw



「しんかのきせき」の登場で対策すべきポケモンが増えすぎてるから、

もう対策とかをあんまり気にせずに組むことになりそうw


とりあえず、やってみたいことが一つだけあるのでそれを主軸にするつもり。



構築にあたって、

だいたいいつも

耐久型×2

アタッカー(繰り出し性能が高いポケ)×2

準エース

エース

みたいな構成なんだけど、

エースのガブがレベル55だったから使えないけどどうしよう (´・ω・`)


そして、準伝あり(´・ω・`)


バンギ使えないからきついなぁw


試したいことあるから、アイツとアイツが確定で入って残り4枠・・・。

pt組めるか心配になってきたw





話かわるけど、

プロトーガ厳選してて、いい個体がまったく出ない(´・ω・`)

とりあえずACSVは確保してるんだけど、性格特性一致要所Vのすばらしいが全然でない。

頑丈だから耐久はあまり気にしなくてもいいとは思うんだけど・・・。


モノズの呪いでしょうかw

2010/10/29 Fri. 03:45 [edit]

Category: BW

TB: 0  /  CM: 0

top △

ローテーションバトル 

おは!


BWで新たに登場したローテーションバトルについての考察というよりメモ的なやつ。


長くなりましたw


-- 続きを読む --

2010/10/23 Sat. 03:31 [edit]

Category: BW

TB: 0  /  CM: 0

top △

ランダム対戦とかPGLとか 

おは!


先日初めてランダム対戦(63とローテ1戦ずつ)してみました!!


ptは2戦とも

ガブリアス・スターミー・ハッサム・ヘラクロス・ヌオー・ウルガモス

あんまりポケモン移してないのでこんな感じ。

ヌオーはストーリーの秘伝要員、ウルガモスは未育成ですけどw

  
6→3
相手の選出オノノクス・シャンデラ・スターミー。火力・・・

こちら選出ハッサム・スターミー・ガブリアス。


シャンデラの炎技読みでガブ出したり、逆鱗をハッサムで止めたりして勝利!


ローテ
ローテは6→4だということを初めて知るw
相手の珠剣舞ハッサムになすすべなくやられるw

控えと交換しないかぎり積み技の効果はきえないのかな?

ともかく勉強不足!

やっぱりおもしろくなりそうなルール!

BWはこの2つ中心になりそうかな。


対戦の道具も、そろそろ最低限度のものは集まりそうなんで孵化、育成に集中できそう。



PGL登録したけど、ドリームワールドは来週からみたいですね^^;

とりあえず、旧作から連れてきたブースターちゃんに眠ってもらいました!

はやくあまのじゃくツタージャを連れてきてもらいたいものですw

入場と時間に制限つくみたいだけど大丈夫かな?

サーバー管理頑張ってくださいw


それにしてもトレインの4周目あたりから運ゲーがひどい・・・。

とか言いつつヘラクロス@先制の爪で爪発動でギリギリ勝てたのは内緒w



2010/10/05 Tue. 02:52 [edit]

Category: BW

TB: 0  /  CM: 0

top △

BW乱数調整 

おは!


BWで固定シンボルの乱数調整ができるようになったみたいですね!

やり方は調べてみたところ、

・初期SEEDの確認がめんどくさい。

・ツールが重い

など、書かれていたためしばらくは静観しようと思います。


俺のPCが古くて、常に重いので現在のツールだとフリーズしかねないってのが一番の理由ですけど^^;




孵化の方は、時間かかるけど運がよければ乱数にも劣らないぐらいの個体はできるので通常孵化でもいいです。

ただ、100戦できないのとめざパ(氷以外)の厳選が難しいってのがアレですけど・・・。



BWの孵化・育成もしないといけないんだけど、対戦環境的には第4世代もまだまだ現役なんでPt・SSの方でも孵化・育成しないと・・・。

王国の対戦板では、ほぼ毎回BOXから適当に選んでpt組んでるんだけど、

手持ちが多いわけではないし、現環境にあってないやつもいるわけで、どうしても似たような構成になってしまう。

もうちょいバリエーションもたせたいからPt・SSの方もやらないと・・・。

まあ、時間が有り余ってるからねw



さて、モンメンだいぶ妥協したけど厳選終了!

なぜかアタッカー以外の孵化はうまくいかないんだよね(´・ω・`)

次は何孵化しようかな~

2010/10/01 Fri. 14:55 [edit]

Category: BW

TB: 0  /  CM: 2

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。